自前ブログ始めました

思いつきと成り行き?で自前ブログに移行することにしました。 ※ はてなブログに何か問題を感じたわけではありません... これからはこちらに書いていくので、良かった覗いてみていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️ toku345.com

EmacsでRust & Language Server 使おうとしたらコード補完でハマった

タイトルの通り Emacs で Rust & Langage Server を使おうとしたら、ハマってしまい、1週間ほど試行錯誤しちまったのでその過程をちょいと残しておく tl;dr 今回はこれで落ち着いた コード補完には Racer & racer-emacs がやっぱり必要 それ以外1は RLS & ls…

LOVOT体験会

昨夜、同僚に誘われてLOVOT体験会にお邪魔してきたら想像以上にライフチェンジングな体験だったのでちょっくら感想を LOVOT https://lovot.life GROOVE XのCEOの林要さんの記事 CMもやってるから見たこともあるも? 感想 実際に体験してみると凄さがわかりま…

俺の「EXTREME TEAM」に出会うために小さな実験を始めてみようと思い立ったんだ。

Intro: 若気の至りで「突然ですが、クラウドワークスを退職します。」という退職エントリーを書いてからはや約2年と3ヶ月... これを見てCrowdW○rksに入ったという奇特な方も、気がつけばCr◎wdWorksから離れてしまっていたなんて、月日が経つのはあっという間…

はじめての・・・ペアプログラミング

今日(7/6)はTokyo Rubyist Meetup主催のペアプログラミング 第2回 に参加して来ました! http://trbmeetup.doorkeeper.jp/events/4339 ペアプログラミングって、はじめての経験だったんですが なかなか面白いもんですね! 面白かったところ 自分とは違った…

TokyuRuby会議06 に行ってみた

昨日、TokyuRuby会議06というものがあったので師匠探しの一環に、参加してみました。 いや〜、めちゃめちゃおもしろかった。 昨日はLT大会で、最初から最後までLTの嵐! (主なLTの題目はここ) 途中、飛び込み参加のLTもあったんですが、その内容・完成度も…

師匠を探して三千里

アプレンティスシップ・パターンって? 皆さま、アプレンティスシップ・パターンというものをご存じでしょうか? 書籍「アプレンティスシップ・パターン」の背表紙解説によると アプレンティスシップとは「徒弟制度」のことで、中世ヨーロッパに広く普及した…

2013年

あけましておめでとうございます。 さて、一年の計は元旦にあり、と昔から言われているように 元旦は何かを決意するにはちょうど良い機会ですね。 ということでいきなりですが、toku345の今年の目標は 「JavaScript忍たまなる」 です。 忍たま=ニンジャの卵…

かなーりひさしぶりで・・・

ってまだ2回目じゃないですか! orz まぁ、それは良しとして。。。 よ〜し、今日からまじめにブログ続けていこっと。 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51837985.html 小飼弾さんのこの記事に触発されて私もコードを表に出していこうと決意しまし…

ブログはじめました。

皆さん、はじめまして。 福岡でプログラマをやってる toku345 です。 この度、ブログをはじめました。 昨年の夏に、私のエンジニアとしての生き方に ”喝” を入れてくれた名著 「エンジニアとしての生き方 IT技術者たちよ、世界へ出よう!」 (中島聡 著・イ…