2013-01-01から1年間の記事一覧

はじめての・・・ペアプログラミング

今日(7/6)はTokyo Rubyist Meetup主催のペアプログラミング 第2回 に参加して来ました! http://trbmeetup.doorkeeper.jp/events/4339 ペアプログラミングって、はじめての経験だったんですが なかなか面白いもんですね! 面白かったところ 自分とは違った…

TokyuRuby会議06 に行ってみた

昨日、TokyuRuby会議06というものがあったので師匠探しの一環に、参加してみました。 いや〜、めちゃめちゃおもしろかった。 昨日はLT大会で、最初から最後までLTの嵐! (主なLTの題目はここ) 途中、飛び込み参加のLTもあったんですが、その内容・完成度も…

師匠を探して三千里

アプレンティスシップ・パターンって? 皆さま、アプレンティスシップ・パターンというものをご存じでしょうか? 書籍「アプレンティスシップ・パターン」の背表紙解説によると アプレンティスシップとは「徒弟制度」のことで、中世ヨーロッパに広く普及した…

2013年

あけましておめでとうございます。 さて、一年の計は元旦にあり、と昔から言われているように 元旦は何かを決意するにはちょうど良い機会ですね。 ということでいきなりですが、toku345の今年の目標は 「JavaScript忍たまなる」 です。 忍たま=ニンジャの卵…